見出し画像

すすまない離乳食

最近の悩みは、離乳食を上手にすすめられていないことだ。あまり食べてもらえないうえに、母(私)が勉強足らず行動足らずのせいで、なかなかステップアップできていない。できていることといえば、ペースト状だったご飯が少しつぶつぶになったくらいだと思う。

ご飯だけはかかさず作っているけれど、ほとんどの食材をまだ食べさせてあげられていないし、その多くが市販のもの頼り。

こんな母で申し訳ない。ごめんね、娘ちゃん。

それともう一つ、"離乳食"という部門での悩み。

それは、クーハンに座らせるとすぐにぐずりだしてしまうということだ。グズグズモードにはいってしまうともう食べてもらえない。

最近は座らせることを諦めてしまって、自由な地べたで食べてもらっている。だいぶん食べてもらえるようになった。

食べさせる時にスプーンを持ちたがるので、娘の分として持たせるようにしたのもよかった。

より食べてもらいやすくなった気がする。

ああ、難しい。

本当、難しい。

けど、楽しい。

今度お椅子でも買ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?