見出し画像

感謝できなかったり感謝したり


今日は旦那が14時に帰ってきた。
毎日だと困ることもあるけれど、たまにだとすごく助かる。娘が眠たそうだったので寝かせてくれた。

久しぶりに本を読んだ。
泣き声に何度か様子をみにいったけれど、久しぶりに寝る以外の自分だけの自分のための時間、本を読む時間をもらえて嬉しかった。


こうしてほしいこと。だったらこうしてほしいと思うこと。正直言えばたくさんある。

だけど、何もしてくれないよりは、たま〜にでもこうして気を回してもらえるとものすごく嬉しいし有難い。

お仕事頑張ってくれてありがとう
文句ひとつ言わずにいてくれてありがとう
楽しい家庭をつくってくれてありがとう

と心から思えるし、

彼のためにできることを私も頑張ろう

と心から思える。

モヤっとして感謝して。イラっとして感謝して。感謝できたりできなかったり。毎日それの繰り返し。1日の中でもそれの繰り返し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?