見出し画像

こういう恋の悩み、みんな難しいで片付けがち…

こんにちは、
恋愛研究部の岡田です。

たまにYoutubeで
日本のコンテンツに対する海外のリアクション動画を
見てしまうのですが、

仮面ライダーが好きな岡田は
仮面ライダーのリアクション動画が
極端に少ない事を憂いてしまいます。。

やはり、アメコミの実写映画を見てたりすると
仮面ライダーはちっぽけに見えてしまうのかな…

シン仮面ライダーに次ぐ、
予算をドン!とかけた新作を
心待ちにしております。。

さてさて、
連日、取り上げたお悩み相談の影響で
注意喚起のような記事が続きましたが笑
本日はピュアなお悩み相談に回答していきます◎

【相談内容】

高校生男子
彼女がいます。
彼女には地元の友達グループがあり
その中には男もいます。
よく集まりもあるそうです。
正直嫌です。
また、帰りに男に帰ろと誘われたら
どうするの?と聞くと
断りづらい性格だから一緒帰る。と
言っていました。
束縛はしたくありませんが
これに近い事が以前にもあり
嫌だと伝えてます。
でもやめてくれません。
お互い気持ちよく付き合いたいですが
難しいですか?
価値観が合わない気がします。
別れた方がいいですか?

あるあるですね!
なんともフレッシュで可愛いらしい文面ですが
正直どんな大人になっても
世から絶えない悩みでもあります。。

【回答】

君がこの恋愛を続けていくことを
比喩するなら
「四角いピースしかはまらない場所に
 丸いピースを無理やりはめ込もうとしてる。」
という事です。

つまり、「難しい」ではなく
「無理」な事をしているわけです。

彼女と分かり合いたくて
自分が嫌な気持ちになることを
彼女に伝えたところまでは良かったけど、

彼女は
「君が嫌がる気持ち」と
「自分の生まれる面倒」を
天秤にかけた、
「束縛っぽいな」とかそういう
過程でどう思ったかはさておき
結論、「君が傷ついても別にいい。」
って思ったってこと。

これね、彼女を変えようとする行動だけど
君が彼女の事を尊重して
君自身が変わる選択もあったわけで

そうなってくるとお互いが
お互いを尊重しないってことでしょ?
((まぁー、正直恋人に嫌な思いさせんなよとは思う…))

この状態が続くのは
無理があるって思わない?

結構いろんな相談を聞いてきて
こういう事で「難しいですね」って壁に
ぶち当たってると思いがちな人多いけど
それ、「難しい」ではなく「無理」なんですよ。

なので、どちらかが尊重を選択しないなら
これ以上、一緒に居る意味あるのかな?って
僕は思います。


本日はこのようなご相談でした。

僕もこの子のように言ってる時期あったので
気持ちはすごくわかるし、
恋をしてきたほぼ全員が分かる内容ではないでしょうか。
((大体みんな自分で気づきますが…。))

僕が大好きな仮面ライダーカブトの主人公、
名言量産機の天道総司は
「自分が変われば、世界が変わる」
と言っておりました。

また今年公開のシン仮面ライダーの主人公
本郷猛もチョウオーグ戦にて
「僕には他人がよくわからない、
 だから他人がわかるように自分を変えたい。
 世界を変える気なんてない。」
と、こんなセリフを残しています。

みんなも仮面ライダー見てください笑

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?