見出し画像

青森移住ぼちぼち珍道中〜#117 100日実践のその後 

青森移住ぼちぼち珍道中のnoteを100日、一昨年書いた。
正確には116日。

更には10年以上前に主人に、
「いつも3日坊主で終わるから、ブログ書いてみたら?」と言われ、
えぇ~続ける自信がない。。。
と思いながら、最初は半信半疑、半ば強制的に初めた。

日々の子育てのこと、
節約料理、移住して感じたことを書き始めた。
ちょうど長男が6歳、次男が4歳のとき。

続けていくうちに少しづつ読んでくださる方も増え面白くなった。
気が付いたら、ほぼ3年毎日更新。
数えたら1000回以上。

主人の思うつぼ。(笑)
でも、自信がついた。
私でも続けらることがある。

1000回ブログを続けたら、文章が面白いと言われた。
100日noteを続けたら、また文章が面白い、文才がある、本を出したら?と言われた。

えっ私が本を出版。
全く別世界のことだと思った。

そして、私は去年の4月に本当に本を出版した。
今日は子供たちの母校で講演をした。

ケセラセラ。
人生いろいろあるけど、なんとかなる。

出版への道、
そして自費出版のためクラウドファンディングをしたこと、
そして、出版からの日々の出来事を
ぼちぼち綴っていこう(*^^*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?