見出し画像

やっと終わったよ確定申告。

最初にご報告。
無事に確定申告の提出が終わりました。やれやれ。

こちらに書いた通り、昨日「ID・パスワード」をもらうため、税務署へ行って来ました。

確定申告のゴールも間近ということで、カーステから流れるDISHの「猫」をご機嫌に歌いながら税務署に着くと、駐車場前には10台を超える車の列。

まじか。

ザーザーぶりの雨の中、税務署の職員さんが合羽を濡らしながら車を誘導していて、この時期に来ちゃってごめんよってなったよね。でも帰るわけには行かないから並んだけどね。何よりトイレに行きたくてめっちゃピンチだったんだよね。

間に合ってよかった。(色々と)

無事、IDとパスワードをもらい(免許証だけでOKだったよ)、自宅のPCからe-taxにログインして諸々入力して、申告終了。

納税の義務が発生したので、明日コンビニでお支払いして来ようと思っています。

大事に使ってね。私の○万円。
会食とかマスクに使わないでね。

* * *

さて、無事に確定申告が終わり、やっと通常運転に戻れそうです。
お待たせしているインタビューも、再開できそう。嬉しい。

インタビューはこちらにまとめています。

お時間許しましたらぜひ。
みんなそれぞれの人生がとても優しくあたたかい。

100人はまだまだまだまだ先だけど、あたたかい人生の物語を、これからも綴っていけたら嬉しいな。と思っている所存です。

では今日はこの辺で。また明日。

いただいたサポートは猫たちの養育費に使わせていただきます。ありがとうございます。猫たちがいるから生きてます。