自宅で鍛える♪

もっとポジティブに生きたい!!!!!!

ということで、家でもできるストレッチ等をやってみた♪


良い時代ですね。ネット上で学習できるんですよ。
直接お礼を申し上げたいです!!!
(スライディング土下座)

※以下に記載する内容は全て個人的な意見、感想になります。また、動画を転載しておりますが、問題があればご報告ください。

〜主なメニュー〜

・顔の体操

右手の方が「美容整体師川島さん。」先生。

きっかけは治療家の「GENRYUチャンネル」のGENRYU先生とのコラボ動画です。
(左手の方は「Muscle Watching」先生。

↑Muscle Watching先生♪

主に、ストレッチ動画を出されています。この先生にもお世話になっております!ありがとうございます(土下座)

上記1本目の動画は小顔になる為のマッサージとして動画を出されていますが、目的が小顔でなくても、
結構スッキリと顔周りや頭の疲労感が取れるのでオススメです。

ストレッチやマッサージの先生が口を揃えて仰ることが、共通して
「痛い方は無理にやらないでください。できる範囲でok。」

...楽になりたくてやっているのに無理して壊してしまっては意味が無いものね☆

・身体が硬いなあ、呼吸がしにくいなあ~...
そうだセルフマッサージをやろう!!!

治療家のGENRYU先生。

1番最初にオンライン上で出会ったのがGENRYU先生。

最初は「自分に合えばやってみよう」ぐらいの気持ちで挑みました。
やってみると「最初は肩甲骨がダルい~でも終わってみたら身体が軽くて気持ちがいい♪」

毎日ではないですが、不快感を感じた時に皮膚をツマみまくっています。
これだけで血行が良くなって痒くなります。

(皮膚をつまむ...?何故...?GENRYUチャンネルをチェックしてね☆)

肩甲骨だけでは無く、他にも身体の部位によってやり方を動画で上げられていらっしゃるのでオススメです!

他にも沢山の先生方が動画を上げられていらっしゃいますが、私に合った先生はこのお三方でした。

本当に感謝でございます!!!

皆さん、健康の為にも2~3分、30分、1時間、だけでも自分の時間を作ってやってみるのはいかがでしょうか!!!

でわ、またね✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?