見出し画像

"美"なんて無縁だと思ってた…

親子ヨガ講師&しあわせ子育てアドバイザーの
太陽サンサン- ̗̀ ☺︎ ̖́-オカエリです〜❣️

昨日は、7/13(土)吹上ホールである
Beauty Japan 中日本大会 の
ガイドブック撮影がありました📸

Beauty Japan の公式サイトはこちら
中日本大会


SNS事前審査で、
たくさんの方々のご協力をいただき

ガイドブックの見開きページをGETしました
臨月妊婦🤰


フリーランスとして働くことを決意して
ちょうど2年なのですが…

こうして撮影していただく機会が
実は数回ありまして…!!

でもね。

自分が撮られるって

特にママになってからってあまりなくて。


元々写真や動画を撮ることが好きな方で

昔はよく彼氏との写真撮ってたけどさ♡笑


でも、出産してからは

子ども達の写真がビッシリ♡♡

カメラにもハマり、
写活に励んだ育休期間📸

セルフで
家族写真とか撮ることはあったけど

3年前

私だけの写真   なんて、
パパがふとした瞬間にとる

変な写メくらい?笑

昔からスポーツ女子で
日焼けバンザイ!
カッコイイ!が褒め言葉♡

私に【美しい】なんて言葉は
無縁だと思ってた。



そんな私だったけど

ヨガと出会い、

【自分自身を整える】ことの大切さを知り


「どーせママだし」
「どーせ私のキャラ的にも…」

そうやってスルーしてきた【美】に

少しづつ興味を持つようになり

"キレイでかわいいママ"になりたい と
思うようになったんだよね♡

今まで見てこなかった世界だったけど

メイクや美容にも少し興味を持つと
なんだか面白くて♡

まだまだペーペーだけど

ヨガのお師匠から色々伝授してもらい

内側から変えてきてます🫶


仕事としても
自分でヨガレッスンするから

必然的に身体は整えらるし

考え方も変わった今。

娘たちにも「カワイイ」と言われることが
とっても嬉しいし

最高のお仕事だなーとも感じてる🥰

やっぱりさママであっても、
【女性として】生きるというのは大切!

自分でも正直……

前よりは、垢抜けた  と思ってます。笑

起業初期の私。

そんな "美"  とは無関係だった私が
Beauty Japan と名付けられてる大会の
中日本ファイナリストとして出場するんだもん!

地元のみんなはきっと大騒ぎだよね!

ネタにでも、なんでもしてくれぃ!

もはや話題にあがれば、喜ばしいこと🫶

そんな自分も、自分。

恥ずかしい とは、もう思わない🥰

今の生き方 を 見てもらえたらと思ってます🎶



前置き長くなりましたが🙇‍♀️

そんなこんなで、撮影会へ向けて

決められたテーマに対して
・衣装
・小物
・メイク
・表情
・ポーズ

たくさんのことを考え、準備。

テーマに合った芸能人を探しては
参考になるような写真をスクショ。

これがなんと、何枚もあるスクショ達、
なんとなーーく共通点ぽいとこもあり、

そこを自分で再現できるように
鏡で練習したり…!

実際、上手くできたかは置いといて😇

撮影時間はホント楽しくて♡

やっぱり何事も "楽しむ" 気持ちは大切✧


メイクもプロの方にしていただき
気分はぶち上げでした🧡


今回設けられた「テーマ」に合わせて

普段のオカエリキャラは
ちょびっと封印してきました👍

私も完成がめちゃくちゃ楽しみ🧡

衣装やテーマはまだ秘密♡

そんなガイドブックは
5/1から先行予約が開始されます♡

どうぞ、お楽しみに🥰

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

【ブロフィール】
オカエリ- ̗̀ ☺︎ ̖́-
親子ヨガ講師|しあわせ子育てアドバイザー
Instagram 毎日更新中❣️

5歳3歳姉妹ママ、3人目臨月妊婦🤰

元スポーツ用品店 正社員
▶約2年前、育児と仕事の両立が上手くいかず、更に娘の療育も始まるなどの理由もあり、フリーランスという働き方へ

ヨガ講師として開業し
▶約1年で150本以上のレッスン(対面・オンライン)
▶子ども向けYouTubeチャンネル立ち上げ
▶インスタのリール万再生続出
▶リリースして2週間でリール講座売上

1年後に
しあわせ子育てアドバイザー取得
▶子育て相談、子育て講座を実施


現在、
子育ての知識を持ち合わせた
親子ヨガインストラクター養成講座の
リリースに向けて準備中❣️


また、
自身が変わることのきっかけとなった
ママニティヨガ®インストラクター
認定講師としても、活動中。
説明会はこちらから⬇️

#挑戦のBJ中日本2024
#親子ヨガ #キッズヨガ #資格取得
#子育て #療育 #発達

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?