見出し画像

桃の花

少し背伸びしているように見えるチューリップの球根と(この子はすぐに日陰に戻す)
新入りの、桃の木。

並べて記念撮影。
無事に咲いてくれますように。

桃の木は頂いた時に、水に砂糖をいれると良いと、紙に書いてあった。5%だって。有り難いアドバイスだね。

5%がどれくらいかよくわかってないから、こんなもんかなって。
ちょっと少ないかなって、くらいにしておいた。甘やかしすぎないようにね。お砂糖だけに。



今日の朝も、特別な朝だった。幼稚園生活、最後のお見送りだった。ありがとうね、娘よ。
先生に、バスの運転さんに、お友達に、お友達家族に。人生に素敵な時間をありがとう。
幼稚園生活も幸せだった。


そのままトイレットペーパーを切らしていたので、近所の薬局へ。

コロナパニックなのか、政府の対応へのパニックなのか定かではないけど、
私の近所のスーパーや薬局では、トイレットペーパーやティッシュがマスクに続いて品薄状態になっていた。


冷静にね。

私は今、目の前の一平ちゃん 塩だれ味を見ている。いつの間にか私の家に紛れ込んできた。

ダイソンの呼吸、壱ノ型。
見つかったら最後、私の胃袋行きだ。

友人家族から漫画を借りて、鬼滅の刃にハマっちゃったよね。



新しい生活が始まって、今のところ無理もしていないので、体調も崩さず、なんとかやっている。

“こだわるけど、とらわれない。”

くみんちゅさんのこの言葉は、しょっちゅう思い出す。
体に良いものを取り入れたいし、新しい生活が始まって出来ることから、食事面や環境に良いものを考えて、選択の日々だ。

ただ、無理をしてまで、行うことはない。そしてどんなことにも、ものにも、思い入れってきっとある。

否定からは生み出しづらいものがあるから。想像して、考えて、でもわかった気にはならないで、ありがとうの心でね。

一平ちゃんの焼きそば、私のところに来てくれてありがとうってね。


春からは娘の新しい生活が始まるけど、その前にいっちょ私が頑張りたい。

今でしょ。って私の中の修が言ってる。
勇気も自信もないけれど、必要なのは覚悟だと。


さてと、
気合い入れまっせ。


きっと大丈夫。
きっと上手くいくよ。上手くいかなくてもいい。

今日は、天気も良い。
悪い日は家にこもってよう。

天気が良くても、家にこもりたかったらこもってよう。無理はしないでね。


私は先にいくよ。日差しがあったかいから。
あくび出ちゃうくらい、いい天気。

どうしても咲かせたい花があってね。
またいつでも戻るから。



踏ん張りどころを間違えないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?