見出し画像

大殺界ってこーゆうことなん?

私は今大殺界の真っ只中なんですよね。
ネットやらの情報やったら『人生のほとんどが大殺界やから気にすることはない』とか言う人もいるけど(⌒-⌒; )
ここ最近の2ヶ月半くらい、、、
このnoteの更新も休み休みになってしまう程、メンタルやられてしまった。

次男坊のハイヒール事件の日、笑
長男が吐き気で早退した日、、、

https://note.com/okahellopro/n/nb67b174006ec

↑こちら参照。

「次男坊」に対する悩みなんてどーでもよくなるくらい笑
どーでもいいと言うか何も気にならなくなるくらい。。。
胃に土のう積んだみたいな重たい感じ。
(例えヘタやなー)

前フリ長いですが、(^^;;
我が家最大の危機を迎えておりました。
大層ですが。w
今回は中1長男の話しです。

「長男」が吐き気で早退した日、給食の前から気持ち悪くなり、食べると絶対吐くとのことで、食べずに早退をしました。
帰ってきてから少し時間が経つと吐き気が治って来たとのことで普通より少なめの昼食をとり、夜も普通に食べその日は就寝。

翌日は土曜日で野球があったので早朝から一日中参加。
翌日の日曜日も野球があったので、早朝から参加。しかし行ってすぐに気持ち悪いとのことで、少し落ち着かせてから家に帰宅。

吐き気や腹痛が続くので、翌日月曜日朝から小児科を受診。
「原因はわからないけど暴飲暴食や寝る時布団着てないとか冷たいもの飲み過ぎとかいろんな事が重なっての胃腸炎かな、腸があんまり動いてないね」との診断。
吐き気止めと整腸剤の処方。

薬を飲み続けるけど吐き気や腹痛の症状は治らず、、、
更に3日後、別の小児科を受診。
けどやっぱり同じ診断を受ける。
そこまで暴飲暴食はしてないけどなぁと思いながら、
吐き気止めと整腸剤の処方。

まだ症状は治らない。
波があるものの、吐き気や腹痛が続く。
(実際に吐くわけではなく、、下痢気味)
1週間経っても治らないので少し大きめの小児科へ向かいました。

そしてやはり「原因はわからないけど胃腸炎かな」と。
けどあまりにも長引いてるのでなんと、
胃カメラをすることに!!!

12歳で胃カメラとかドキドキやん、、、
約1週間後に胃カメラ。
全身麻酔で口から胃カメラすることに、、、

一体何なのか、、
ウイルス系の胃腸炎なら吐いてしまえば治るやろしなぁ、、
もやもやしたまま学校を休み続けて胃カメラの日を待った。


次回へ続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?