見出し画像

心配性の娘に心配性を伝播される母(わたし)

ども、こんばんは。
先ほど「彼女たちの犯罪」最終回を見て、ジワっと泣いた 丘のラッコです。

ところで、私、子どもが生まれるまで…というか、子どもが小学生くらいになるまで知らなかったんだけど・・・

自身の子供の感情って、伝播しやすくない?

特に、子どもが小学生くらいになってから。

息子Samのことは・・・話したいけど、一旦置いといて、

今日は娘Shellyのハナシ。

私は自分の子供の感情を受けすぎる時がある。

今日なんて、娘の心配性や緊張が伝播してて、やけにソワソワ

ただの月例テスト(小テスト)なのに泣きそうな顔して登校していった娘を思い出すと、私も泣きそうな気持ちになりながら出勤。←影響受けすぎだろ。


子育てって、
新しい自分を見つけるJourneyだよね。

じゃ、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?