見出し画像

そこまで決めたらキツクないかな?

はいどーもー
岡沢です!!
相も変わらず、いきなり言いますがw
僕の考えに
1、「感動や感情でやりたい事を決めて」
2、「続けられたモノがやりたい事」

と言うのがあります
やりたい事と言うモノは案外「シンプル」なモノです
逆に!!
理屈が多ければ多いほど、誰かと比べてるようなモノです
だからこそ!!
若い時の感動は大事にしてもらいたいですね!!
それこそが貴方の好きな事だと思うので!!

さて話は少し変わりますが

大したもんです!!
若くして、キチンと貯蓄して将来を見据えていますね
素晴らしい!!!
最近は節約や貯金そして投資ブームですね
それは大変に良い事です!!
ですが・・・・・

肝心要の自分の好きな事

これがどうにも抜けているような気もします

誰も無駄遣いしろ!!
とは言いません
節約の中にも
自分の好きな優先事項を、入れ込んでも良いんじゃないかと思います

23歳の新卒から
月に5万貯めたとしましょう
32歳で600万です
普通に貯金だけでも案外ハードルは高いんですよ


だからこそ「良い学び」をしましょう
最近のYOUTUBEでも「学ぶ」重要さを言ってますが
自分でも少々、調べる事は必須だと思います
何にしても「盲信」は良くない!!

まあだからこそ
ブログ が流行るのだろうけど・・・・・
そこまで夢ややりたい事を削って
何をブログで書いて感動してもらうんです??
と言いたくなってしまう・・・・

だからこそ夢をデカく!!
少しでも現実に近づけていこうとしたいですね!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?