見出し画像

Mr.カゴシマとの再会

ポールのランチを届けるために、タイ料理だかベトナム料理だかのレストランにやってきました。

看板を見て、ぁ、ここはあの彼がいるレストランだと思い出しました。

あの彼の話はこちら↓


カウンターの向こう側で何かしてる店員さんに声をかけると、ビクッとして振り返りました。あの彼です。Mr.カゴシマです。

「ご用件は?」

無表情でそっけない態度に私のことは覚えていないようだなと勘繰りつつ、

「ポールのランチを取りに来ました」と答えると、

「また来たな」と無表情のまま言うのです。

覚えてくれていた事に嬉しくなった私は「元気?」と馴れ馴れしく聞きましたが、「あんまり」としょんぼりするのでした。

「なんで?」と驚くと、左腕をあげました。手首にサポーターのようなものが巻かれています。

「どうしたの?」ともっと驚くと、「バイクで転んだ。しかもバイク壊れた。」と更にしょんぼりしています。

「骨折れたの?」としつこく聞く私に、「捻挫」ともっともっとしょんぼりします。

「気をつけてね」と言うと、「今日バイク直るんだ」とニヤリと笑いました。

そしてまた無表情で「はい、ランチ。またね」とそっけなく言うのです。機嫌もあんまり良くないようです。(そりゃそうだ)

結局、彼がどこから来たのかは、また分からぬまま店を出ました。

次に会ったときは名前を聞いてみようと思います。

(2件分)
所要時間:56分
配達料:$5.59
チップ:$10.07


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?