見出し画像

トロンでもダメだったZR:2023.08.23

せめて最終ラップまで行きたかった…
Zwift - Race: Stage 4: Race the Worlds—Glasgow Crit (B) on Glasgow Crit Circuit in Scotland
Race  15.3km  EG 166m
16位/42人(9人DNF)
22:22(+1'05")
ave. 262w  154bpm

Total
20.09km  34:35  EG 220m
HR 146/173bpm
NP 245w   TSS 50  IF 0.94


 マンスリーZwift Racingシリーズも4週目に入りました。今週はクリテリウムです。
 コースは前回のグループライドでも走りましたが、一周3kmを5周します。起伏が多くパンチャー向きのステージですね。
 弱いのをバイクのせいにしたくないので、今回からトロンバイクに変えて挑みした。

とりあえずスタートダッシュでは大きく集団が分裂することなく進みました。

 序盤〜中盤にかけて、やはり坂でのペースアップで遅れてその後も追いつくのに脚を使わされる展開になりましたが、トロンのおかげかなんとか着いていけました。
 中切れに巻き込まれないよう、なるべく集団の前にいるようにしましたが、油断するも後方に下がってしまい、4周目になってメインの坂で遅れてしまってからはそのまま着いていくことが出来ずレースは終了…

 それでも後続に抜かれないようその位置をキープすべく頑張って回し続け、最後は3秒差まで後ろに詰められるものの、しっかりスプリントしてなんとか抜かれることなくフィニッシュしました。
 後ろから来るのに捕まらないよう逃げる練習って意味では良かったかもです。まぁ、独走で先頭走ることなんてまずないんですけどね。

 マンスリーシリーズも残すところあと1週。最後までやり抜きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?