見出し画像

やはりあと少し足りない… 2023.09.13

ガツガツ行ったりしなかったんですがダメでした。。
Zwift - Group Ride: Stage 2: ZRS - PretzelFest on The London Pretzel in London
45:00  30.5km  EG 120m  ave.243w

Total  33.02km  57:14  EG 186m
HR 146/173bpm
NP 232w  TSS 75  IF 0.89


 今日はグループライドPretzel Festの2週目です。London Pretzelというコースでしたが、正直ルートを走ったことがないので、いつBox Hillの登りが来るのかと怯えながら?走ってましたが、前回のmega Pretzel同様、結果的にはそこに辿り着く前に45分が経ってしまいました。

あとから探したマップ。後半に山岳が固まってますが、45分ではそこまで辿り着けません_(:3」∠)_

 というわけで、大きな登りはほぼないままライドが進みます。

グループライドは走り出すと何人エントリーしてるかよく分からんのでスタート直前にスクショ。

 スタート直前は74人エントリーしていましたが、序盤のスタートダッシュからの流れで先頭は20人ほどに絞られ、中盤に差し掛かる頃には15人弱まで減りました。

15人弱のメンバーで中盤以降まとまって走ります。

 ただ、ここまで残るとそれなりに脚力が近いメンツになるのか大きく離脱するメンバーがいないまま終盤へ。
 とはいえ脚力も必ずしも同じとは言えず、明らかにほぼ先頭を引き続けてくださる猛者の「ラーメンライダー」さんという方のおかげでペースが大きく落ちずに走れました。

着いていきたいのに脚が動かなくなるこの無常感が毎度悔しい…

 残り5分を切ったあたりでちょっとした登りでアタックというかペースアップがかかります。
 何度か着いて行こうと試みましたが、40分過ぎたあたりでもうかなり脚が限界に近かったので、残り2分ちょっとのところでズルズル落ちてしまいました…あと少しだったのに無念…一応最後はスプリントしてフィニッシュ。

少しは成長してる、と思うことにします


 集団の後方で休んだフェーズもあったものの、やはり30分超えたらまだまだパワー不足ですね。それでも40分以上先頭集団に着いていけたしまぁ多少は進歩してると思うことにします。

 ちなみにワークアウト、レース、グループライドをそれぞれクリアしたので、9月のOmnium Missionをクリアしたようで、なんぞメール来ました。
 バッジにはこだわってませんが、ちょっとした達成感は大事ですね。
 引き続き頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?