雨だと思ったのに2021.06.27

 今朝も五輪のチェイスレースに出ました。前回は無念の中切れでしたが…
Olympic Virtual Series: Chase Race (B)
 43:36  30.06km  EG210m
 NP254w  TSS62  IF0.93

 今日は走りに行ったら雨だと思ったのでzwiftにしましたが、午後になっても普通に晴れてますね。。

 さてさて、今日もオリンピックイベントのチェイスレースに参加。コースは前回とは変わり、マクリ島・夢路のflatland loopを2周、約26km。

 前回は中切れに巻き込まれて無念の途中で集団離脱してしまいました。今回は前回よりもアップダウンがあるためゴリゴリ集団も少しは大人しくなると信じ、頑張って食らいついていきました。中盤では一時先頭に出ることも。

(焦ってうまくスマホのボタン押せず変なアングルに…)

 集団後方に下がりすぎないように気をつけて順調に走ってましたが、2周目の温泉街に入る手前の登りで若干遅れてしまい、そこでかなり頑張るハメに…
 このまま前回の二の舞かと思いましたが、坂のおかげで集団もそこまでペースアップせず、ほどなく合流。
 残り数kmはかなりキツかったですが、なんとか最後のスプリントまで残りもがいてフィニッシュ。
 息上がりすぎて吐くかと思いましたがゆっくりクールダウンし無事終了。
 結果、速報では8位/31人でしたが、終わってからイベントログ見たら9位という摩訶不思議アドベンチャー_(:3」∠)_


 まぁでも今回は先頭集団でゴールするのが目標だったので目標は達成ということで!
 
 昨日7月のJCRCにも無事エントリーしたのであと3週間、もうひと頑張りします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?