見出し画像

HIIT!!:FJ#6:2024.01.20

久しぶりにタバタやりました、脚が〜…
Zwift - Group Workout: Tabata Time | Fitness Jumpstart  (E) on Neokyo All-Nighter in Makuri Islands
Total  18.01km  41:41  EG 119m
 NP 217w  TSS 52  IF 0.87


 今週前半はFJのグループワークアウトに参加し損ねたので、#5を飛ばして#6のグループワークアウトに参加しました。Tabata Time!!ってタイトルの通り、タバタトレーニングです🤮

 設定上125%20s-55%10sを8本4セットですが、やはりポイントは各セットで8本やり切るギリギリのRPE10レベルで20秒追い込むこと、的なことをコーチが仰るので頑張って追い込みました。

 1セット目はたしか基本シッティングでしたが、2セット目はどっちでも、的な感じになり、3セット目は8本ダンシングと言われ、真面目にやったらほんとに脚がプルプルしてきました笑
 4セット終わった後は脚の疲労感がかなりある割に、実際の稼働時間が短いので、身体はそこまで疲労感がないのが嬉しいやら寂しいやら(あんなに頑張って追い込んだのにね)。

レストの10秒が体感3秒くらいに感じます

 明日身体が動けば、いややる気になれば、やり損ねた#5ワークアウトをオンデマンドでやろうと思います。ソロでやり切るメンタルが残っているでしょうか…(とりあえずTdZはやっておいて良かった、レース走る元気は今ないです😅)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?