久しぶりに外へ:2023.08.13

もう少し走れるかなと思ってましたが全然でした...

Total
 49.14km  1:44:24  EG 344m
 NP 174w  TSS 88  IF 0.66

彩湖 4周
1.8:29  221w  138bpm
2.  8:30  217w  143bpm
3.  8:29  217w  150bpm
4.  8:25  227w  147bpm


 束の間の一人暮らし生活最終日。引きこもりみたいなタイトルですが、レース用ロードで外に出るのももはや何ヶ月ぶりって感じ(というか東京帰って来てから初?)なのであながち間違ってないかもしれませんw

 ほんとはチームの朝練に参加したかったのですが、生憎夜間に雨が降ったようで頑張って早起きしたけど路面が超ウェット。。諦めて午後にローラー乗ることにし、午前中の頭がスッキリしているうちに日頃やろうと思ってやらずに溜めてた仕事を片付けました。
 そうこうしているとお昼になっても雨が降らずに地面もスッキリドライになっているではありませんか!
 朝ローラー乗らなくてよかった・・・と思いつついそいそと出発の準備をし、いつもお世話になっているノグチさんに一報を入れます。用事もあるかもだし無理かなと思ってましたが、ノグチさんは優しいので結局来てくださることに!
 なんなら私より先に彩湖に向かう橋を渡っていたようですが、そこでまさかの降雨☔️、、予報としても雨の可能性は十分あったので、さすがのノグチさんもUターンして帰路についたとこでちょうど僕が橋を渡りそこで合流w
 私は今日を逃すと次またいつ走れるか分からないのと、もう今濡れつつあるなら今帰っても雨の中走っても変わらんやろ、と1人で強行することにしましたw
 結果、彩湖に到着したら見事に日差しも出て晴れました、ラッキーすぎる。てかノグチさんも強引に誘えばよかった、残念。。

 彩湖ではチーム練習でやる、周回コース8周約40kmを走る予定でしたが、4周目になって急に腰が痛くなってきたので無理せず途中で終了することにしました。強度的にもそこまで頑張って走ってなかったはずですが、やはり久しぶりの実走はきつかったようです。思えば1人でよかったかもしれません(他に人いたらやめにくくて腰に多大なる負担を強いてたかも)

 次またいつ走れるか分かりませんが、それまでしっかりとローラー乗って鍛えていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?