見出し画像

久しぶりのZwiftレース2022.04.22

たまたま早く帰れたので
Zwift - Race: Crit City Race with Category Enforcement  (B) on The Bell Lap in Crit City
30:38  20.07km  EG162m
NP244w  TSS45  IF0.94
レース: 14位/18人  15.7km  22:02 (+18sec)
 265w 152bpm

 早めに帰宅できたので、子供をお風呂に入れる隙間時間に少しローラーに乗ろうと思ったらちょうど良さげなカテゴリー別クリテレースがあったのでエントリー2kmくらいのコースを8周する周回レースでした。

 久しぶりなので不安でしたが、少人数とはいえうまく先頭グループで走ることに成功。途中何人かアタックかけるも決まらず後半戦へ。
 残り3周のところで数人が飛び出し、それに反応するメンバーも何人か出て一旦集団が崩壊。
 その際に第三グループくらいにおさまったのでそこからなんとか追い上げたかったのですが、第二集団に追いつくのに2周を要し、残り1周では先頭集団には追いつけず6位争いをする結果に。
 ここまでに追いつくのにも結構脚を使ってしまったのと最後のスプリントのタイミングを見誤り前に上がれず集団後方でフィニッシュ。。

 結果はイマイチでしたが、久しぶりにレースに出れて良い刺激を入れられたし、レースの感覚も久しぶりに味わえて楽しかったです。
 次からはタイミングをなんとかあわせて、引き続き富士ヒル道場を頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?