見出し画像

原稿執筆に必要な、たった一つのこと

作家にもっとも必要とされている
マインドセットが何なのか、あなたにはわかりますか?


それは情熱です。


たとえ筆が達者であっても、
作家の情熱の乗らない文章には魂がないんです。


スキルや機能だけで差別化が難しくなり、
また人工知能にまで
文章制作の領域を奪われかけている今日では、

スキルや機能だけでははかれない
「何か」がなくてはいけません。


その「何か」とは、
僕から言わせれば「情熱」に当たります。


たとえ筆が拙くても、


あなたが原稿にしたためたい情熱さえあれば、
あなたにはその情熱を作品にする権利があります。


本当に大切なのは、
ヘタでも書ききる覚悟を持つことです。


ヘタな原稿をよりよく
書き直すことはできますが、


何もない白紙の原稿を
より良くすることはできません。


原稿執筆に必要なのは、
情熱であってスキルじゃありません。


ぜひこれを機に、
一緒に本を書き上げる努力をしてみましょう❣️



↓リンク先はこちら↓

https://lin.ee/VpAeysk


おもに僕が代表を務めている小劇団の活動費として再投資させていただきます。 よろしくお願いします!