見出し画像

エンタメ業界は流行りが移り変わっていく

【オカジュン起業物語】

エンタメ業界は、
流行りが移り変わっていく
ビジネスだなと痛感させられます。

昔は本を書ける人間が
重宝されましたし、

少し前ではクリエイティブこそが
人間にしかできないことだと
言われてきました。

ところが、いまは状況が違います。

映画が撮れたところで
お金持ちになるわけではありませんし、
本を出版したからといって
大富豪になれるわけでもありません。

エンタメ業界で生き抜いていくには、
とにかく顧客のニーズに寄り添うこと。

それを強く
実感させられるんですよね。

今の時代は、
みんながクリエイターとして関われる
時代となってます。

だからこそ、作品をつくるだけでなく、
ほかのクリエイターをどう巻き込むか、
その作品をどう届けるか、

そしてその作品を通じて、
どんな思い入れをしてもらうか。

そこが重要になってるんですよね。

僕の場合で言えば、
ただ小説や脚本を書くだけでなく、
ほかの方のネット番組を
プロデュースすること。

そうすることで、
自分の才能をよそで発揮させるんです。

クリエイターの業界は、
一つの職業に固執すべきじゃないですね。

いろんなクリエイティブの仕事を経験して、
一日も早く顧客を見つけること。

そして自分の商品を届け続ける
ルートをつくること。

それこそが重要だと思います。

クリエイターの皆さん。

まずは自分にとっての
顧客とは何なのか、
商品とは何なのか、
から考えてみましょう。

一緒にがんばりましょう☺️👍

【公式番組を持ちたいあなたへ】

岡本ジュンイチ公式LINEでは、
名古屋のネット放送局「尾張アズーリFM」で
冠番組を持つ方法をお送りします。

⭐️何かおもしろいことをしたい
⭐️自分のブランドを高めたい
⭐️自分のコアなファンを生み出したい

そういう方にこそおすすめです👍

名古屋のネット放送局
「尾張アズーリFM」の公式代理店⭐️

作家、講師、ネット番組プロデューサー
岡本ジュンイチによる公式LINE❣️

私と一緒に、
おもしろい冠番組を生み出しませんか?

公式番組を持ちたいなら、
岡本ジュンイチ公式LINE
https://lin.ee/bh43Zsp

おもに僕が代表を務めている小劇団の活動費として再投資させていただきます。 よろしくお願いします!