見出し画像

原稿をよりよく推敲する方法

原稿をよりよく推敲する時には、
ぜひ意識するといいことがあります。

それは、
あなたの持っている世界観を
磨き上げることです。

あなたの目の前に広がっている世界は、
必ずしも、
他の人が見ている世界とは限りません。

あなたが日々抱いている常識に基づいて、
世界の見え方は大きく変えられるのです。

あなたが悲しい気持ちになっている時は、
どうしても世界が
悲観的に見えてしまうものです。

世界をざっくりとしか見ていない人には、
世界の動きを
正確に観察することはできません。

原稿の場合も、全く同じです。

以前までのあなたでは
見えていなかった世界観を、
書き足していくことによってアップデートする。

そんな「世界観のアップデート」こそが、
推敲することの本質なのです。

人として生きている限り、
成長がない人間は存在しません。

いい原稿を完成させたいのであれば、
より自分の世界観を磨き上げていきましょう。

😁

【小説『わが芸当』、大好評発売中】

1日15円の商売から始まる
ホームレス芸人の人生を綴った、
岡本ジュンイチによる小説
『わが芸当ー笑うホームレスの旅日記ー』。

実在する現役のホームレスを
モデルにした本書は、
現在いろんな方から好評いただいてます。

「あっという間に読めちゃった!」
「笑えるのに泣けちゃう」
「シュールな展開につい笑っちゃった」
「これは私の中の最高傑作だ!」などなど……

ホームレス小谷氏・公認⭐️

文芸社のベテラン編集者と
二人三脚で生み出した本書は、
現在Amazonにて好評発売中❣️

#レビュー投稿大歓迎

↓Amazonリンクはこちら↓

↓サイン本をお求めの方はこちら↓


↓公式LINEはこちら↓
https://lin.ee/bh43Zsp


おもに僕が代表を務めている小劇団の活動費として再投資させていただきます。 よろしくお願いします!