見出し画像

セミナーから気づいた事

昨日、珍しく執筆の締切に余裕が出来たので
ふと思い立って不動産投資のアドバイザー向け講座を受講してみました。

結論から言うと
受講料以上の発見があり、非常に価値のある時間を過ごすことが出来ました。

実は、私
CFPの不動産分野の試験勉強をしている時に
「こんな問題、実務の何の役に立つんだ!」と
まるで小学生が「学校の勉強が将来なんの役に立つんだ」と言っているのと同じような感覚で臨んでいたせいが、合格しても自分の知識に自信が持てず勝手に苦手意識を持っていました😣
大家経験も一応あるのに、不動産にはあまり深入りしたくない気持ちがなぜかあって
テキストと実務を結び付けれていなかった
ことにセミナーを受けて気付きました。


あと、商品販売よりも
お客さま自身が商品を選べる力を身につけるサポートをしたいって新ためて感じました。

仕組みを説明したら商品販売までした方が顧客にとっても親切だよね
って言う考え方もあるけど
私はいつ死ぬか分からないし
ずっと同じところに生活しているわけでもないから
顧客が自分の力で選択できるようになることがやっぱり理想です。

実際、窮地に立った時に役立つのは、まずは知恵と健康な身体、そしておかね。
おかねと心と身体がすくすくと育っていけるようなサポートをしたいなって
不動産投資セミナーを受けて新ためて思いました☘️

価値あるセミナーでした🤗✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?