見出し画像

仮想通貨デビューの話

先日参加した『お金の1dayクラス』で仮想通貨が話題に上がりました。


今まで仮想通貨には
何となく
可能性を感じつつも手を出していませんでした。

しかし、
その日は
ちょうど日が良かった(その日は一粒万倍日、寅の日、天赦日でした)事もあったのでしょうか
講座終了後に即積立の手続きをしました。

ホームページに入り
口座開設、本人認証、入金確認、積立開始完了まで
ロールキャベツを作りながら
1時間ほどで全てが完了。
後は様子を見つつ放って置くだけです。

昔、投資のプロからアドバイスとしてもらった言葉
『投資の基本は買ったことを忘れること』
を胸に、それくらいの金額で仮想通貨で積立を始めました🤗


ところで最近は
仮想通貨に限らず
投資信託も株の取引も
始めたいと思い立ったタイミングで直ぐにできるようになりましたよね。
手続きが簡易過ぎて手軽な分
見えない怖さもきっと発生しやすいのではないかと思いました。


何をするにも始めやすい時代になりましたが
経験者の話を聞くことと
自分で調べたり勉強する力を身につけることの大切さを改めて感じました🤗



それでは今日も素敵な1日を⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?