2018/09/13

今日は7時前には起きてテレビをつけたけど、いつのまにか二度寝。

でも8時頃には無花果のパウンドケーキを作り始めた。
昨日2パック200円入っていたのは13個の激安無花果を買った。無花果はあまり好きてはないが、火を通した無花果は好き。
小麦粉も砂糖もあまり使うことがなく、たくさん残っていた。

昼過ぎ13時から餃子を作り始めた。
実家は中華屋さんだったので、小学生の時に餃子作りを手伝っていた。中学になってからは手伝わなくなったからおよそ30年振りの餃子作り。楽しかった。

一人暮らしをする前は母と姉の三人暮らし(父は三年前に他界)で、母との関係が悪く家のことは全くしなかった。

前の仕事でGHなね週三回入ることもあり、料理はやろうと思えばてかけるが好きではなかった。
仕事に行くと帰ってからは何もしたくなかったし、家のことをしてもいちいち文句を言われるのでやらなくなった。

そんな訳で仕事力はあるけど生活力が無いんじゃないかと一人暮らしができるのか不安だったけど、以外と料理も楽しくしている。

掃除も階段のないマンションだし、洗濯も洗い物も一人分。何かしようと思う時にだれにも邪魔されず、何を言われることもなくできる。
20年前に飛び出した時はうまく行かなかったけどな。今振り返ると、いろいろ一人暮らしに向いていない問題がたくさんあった。

オープンで初めて働き始めたピアスタッフとしての仕事で加療するとは思わなかったが。
明日は会社に呼び出されて行かなければならない。
10月からは復帰予定だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?