見出し画像

にこにこ娘にホワイトデーの準備

3月12日 金曜日

明後日はホワイトデー。
バレンタインに娘からスタバカードをもらった時、自分のぶんも買おうかと思ったけれどやめたと言っていたので、お返しはスタバカードに。

娘は1188(いい母)円チャージしてくれていたので、私は1158(いい子や)円にしようかなと考えていたのだけれど、可愛い桜のカードは2000円からだったので2525(にこにこ)円をチャージした。

にこにこというより、いつもアハハと声に出して笑っている娘。

学校でもよく笑っているようで、先生から色んな子が声まねをしていて、たまに本人がどこで笑っているのかわからないですと教えてもらった。

自分の話しに笑ってくれる人がいるって、子どもの頃から今も、ほんとに嬉しいことだなと思う。

笑っていると、嫌がられることもある。声が大きすぎたり、周りが見えていなかったり、リア充アピールしている感じが出ていたり・・・。

塾の迎えに行っても、夜遅い時間なのに、大声で笑っている男の子の集団も女の子の集団もいて、それを見て「うるせーよ」「何なん?あいつら」という声も聞こえてくる。

その声を聞いて娘も色々と思っているようだった。
教室で笑っていることを、嫌がっている子もいるんだなと思ったのだろう。

色んなことを感じて考えながら・・・でも明るく楽しく笑っている良さは、なくさないでいてほしいな。なんて思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?