見出し画像

1人で至福のれんこん時間

1月7日 木曜日

最近、れんこんが好き。シャキっ!ポリっ!この美味しさを感じているのは残念ながら家族で私だけ。

朝、お弁当を作る時、子どもにはつくねバーグ、たねの一部を置いておいて、お昼にれんこんと一緒に焼く。

中に火が通るまでジュージューという音を聞きながら様子を見ている時間さえ楽しい。

こんな情勢だけど、美味しいものを作って食べて、少しでも健康で元気でいられたら・・・。

手を動かして作ったり片付けたり整えたり、そんなことをしながら気持ちを落ち着かせることも大事だなと思う。

最近、子どもが「ごちそうさまでした。ナイスご飯でした。」と言う。
明日もナイスご飯を作ろう。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?