見出し画像

うちの子チャレンジしないは嘘!?

こんにちは。
イヨパンです^^

お母さん心理学を伝えていると、

「うちの子、控えめなんです。」

「失敗を恐れてか、やりたがらないんです」

「習い事やらせたいのに…」


など、お子さんの【チャレンジ】についてのご相談が多くあります。

でもね、
これ、全然違った!!!


今日、午前休とって、娘の学校の、
自転車教室のお手伝いに行ってきたんです。


3年2組30人クラス。

一人一人、暑い中マスクにヘルメットで、
教習所の慣れない自転車にまたがって、
右よし左よし、うしろよし!
色々言わされながらやってました。

2時間の授業を見てたら、
なんだか胸がいっぱいになって、
泣きそうになりました。

💫こどもたち、、、
毎日こんなに頑張ってるんだなぁ…💫

・バスで知らないところに連れて行かれる
・自分のではない、初めての自転車にまたがる
・はじめての道を、みんなの前で乗らされる
・自転車に乗るのが不安だって名乗り出て、ゴロ付きを選択する
・今まで誰も教えてくれなかったのに、自転車は右足から乗るんです!と何度と注意される
・さっき番号順と言われたのに、こっちの先生に背の順と言われる
・何時まで何回やるのか知らされずに、終わりと言われるまでやり続ける


これ、よく考えたら、
凄くないですか?
めちゃくちゃストレスですよね💦

今日は自転車教室という特別な授業でしたが、

子供達って毎日新しいこと(知らない事)を習い、
活動しなければいけない環境で頑張っています。

チャレンジしてる!!

むしろ毎日チャレンジしまくってる!!!

あなたのお子さん、
私たち大人より、ずっと頑張ってるよ♡

お母さん心理学では、
子供の才能を伸ばしたり、
もっとやる気を出させたり、
前向きに取り組ませる技術はお伝えしていますが、

まずは、
【うちの子毎日チャレンジしてるよ】

って実感してもらった上で、

💫もっと伸び伸び活動させてあげるには?
💫もっと自信を持ってやらせてあげるには?
💫もっと笑顔にするには?

そんなツールとして、

「お母さん心理学」
をお伝えしていきたいと思いました。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?