名称未設定アートワーク_32

考えすぎるのは悪いこと?



頭で考えすぎちゃうことはいけないことのようです

聞きました。だそうです


ナメクジって殆どが水分で塩をかけると縮むでしょ?そうですそのナメクジです(それ以外ないやん)

そのナメクジ(やからその要らん)を海水に浮かばせたらどうなるんやろう、縮むのか水分含んでブヨブヨになるのかはたまた違ったことが起きるのか凄く興味湧くんです

もしかしたら、もしかしたらですよ、陸に居るんが嫌になったナメクジが海にダイブして縮んだかブヨブヨになったか何かして形状は変化したけれど生きて子孫を残してその後進化してたらそれって多分ナメクジって言われてなくて新しい名称で図鑑に載ってる気がするんです

こんなん考え出したら図鑑片っ端から調べるしかないし、自分でナメクジを海に入れたくなるんです私。生憎近くに海がないのですぐには試せないんですけどめっっっちゃ今試したい

でもこれって考え過ぎらしいですよ

そんなんフツウの人は思いつかんらしいですし、興味湧かんらしいです

どうでもいいや〜ってそのへん置いといていいらしいです

星座ってかなり適当に決めてるように私は思うんですよ。

空に輝く星を繋げたらほにゃらら座の形になるとかいうあの星座です

多分ある程度地位ある人がこれは何座だとか決めてああなったんやないか。にしても無理がありありのありな星座多すぎませんか、とそこで

昔の人すごい画力があったと知っています。そういう人にお偉いさんの側近が頼んであとから頑張ってそのお偉いさんが付けた星座の点(星たち)を上手く使って表現したんやないかなと思うんです私

全く星座詳しくないし起源とか知らんけどな

こういうのも考え過ぎらしいです

これは自分の調べ方次第で起源分かりそうですよね。でもその図鑑とか資料に載ってることは本当なのかとか考えてしまうんです

これも考え過ぎでいけないことらしいです

フツウの人は起源を調べて納得して徳を得たと納得するそうです

聞きました。専門家に。こういうのが鬱の要因になりえているよとハッキリとした口調で言われました

そこで思ったんです私


フツウってつまらん


私って鬱に成る可くして生まれた生き物だと以前の記事で書きましたがそれでいいかもしれない

いや もしかしたらフツウが生きやすいかもしれないけれど(色々図鑑引っ張り出したりしなくていいやんこういう疑問とか思いついても置いとくんやろ?フツウの人は)

でも今更フツウを目指しても考え過ぎてる自分の方を知ってしまった今はフツウの人がつまらんように思える


これってちょっとしたうつヌケなんかな


ていうかなフツウって個々で違うと思うんよ

私が聞いた担当医の先生の患者は先生の思うフツウになるのがうつがヌケたって思うんかな

ちょっと聞きづらいけどそれに多分そんな狭い視野で先生してないと思うし喧嘩売る気がするけど私のうつヌケ治療として聞いてほしい

まだ聞く勇気ないけど。先生に聞けたら言えたっていうね


じゃあね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?