見出し画像

つくるか...キャロットケーキ | いがらしろみさんのレシピ

いがらしろみさんのくるみのキャロットケーキ。レシピはレタスクラブのウェブサイトで紹介されています。

形も色もふくらみも、とてもかっこよく焼けました。外観からはわからないですがちゃんと人参入ってますよ。

画像1

今回のレシピ、一番の特徴は油が入っていないこと。レシピを見たときにちょっと心配でしたが、アーモンドパウダーが油脂の代わり。ちゃんとしっとりしています。なんだかいつもより食べやすくて危険なおいしさ。

画像2

レシピ名にあるように、くるみも主役。ゴロゴロ、ボリボリのくるみは食べ応えあり。ちょっと塩みのあるクリームチーズも合いそう。

画像3

いがらしろみさんのお菓子はなんでも美味しくて、ちょくちょく通販しています。コロナが落ち着いたら鎌倉のお店にも行きたいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?