見出し画像

リバイスForward 仮面ライダーライブ&エビル&デモンズ(ネタバレあり)

昨日、仮面ライダーリバイスのVシネマを見てきました。
キャストの方のTwitterでこの映画が上映されることを知って、見に行きたいなと思い 映画館をチェック。

幸い、近くの映画館で上映があったので そこに見に行きました。

今回の映画は、テレビ本編最終回後のストーリーでした。

大二とヒロミさんを中心に、ストーリーが展開していきました。

子供たちがアリコーンという敵につかまり、ブルーバードの面々が助けにきますが 先に潜入していたヒロミさんが捕らわれてしまい、ピンチに。

そのピンチを、大二やブルーバードの隊員たちでのりきりますが ヒロミさんはアリコーンのメンバーにバイスタンプを押され クローンを作り出されてしまいます。

アリコーンのメンバーにつかまった留美を助けて 行動を共にするヒロミさんですが 留美を誘拐した犯人として濡れ衣を着せられてしまい、窮地に。

ヒロミさんの無実を証明するために 大二たちも奮闘しますが アリコーンのメンバーは手ごわく 追いつめられていきます。

最終的に、ヒロミさんの無実が証明されてよかったです。

戦いのさなか、大二が変身ドライバーを壊されて 変身解除してしまう場面はハラハラしました。

変身ドライバーを壊されて変身できない大二に、一輝がリバイスドライバーを渡します。リバイスドライバーを大二が使う展開は予想していなかったので グッときました。

リバイスドライバーを使って変身した大二と、ヒロミさんが力を合わせて敵を倒す場面は印象的でした。

仮面ライダーリバイスの集大成ともいうべき 素敵な内容でした。


エンディングクレジットでスーツアクターさんの名前が表示されたとき 縄田さんと永徳さんのお名前が最初に出たので 少し不思議に思いました。

縄田さんと永徳さんは、テレビ本編で仮面ライダーリバイとバイスのスーツアクターを担当されていた方で 今回、一輝は変身しないのに何でだろうなあと。

縄田さんご本人のツイートを見て驚いたのですが 今回の映画では 永徳さんと一緒に 仮面ライダーライブと仮面ライダーエビルを演じられたとのこと。


テレビ本編でリバイとバイスを演じていたお2人が今回は、ライブとエビル。スーツアクターさんの演じわけが素晴らしく 感動しました。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

映画感想文

よろしければ、サポートお願いします。いただいた費用は活動資金として、大切に使わせていただきます。