見出し画像

レッスンの準備からワクワク

こんにちは、東京・代々木にてベトナム料理教室okatte を主催している ほし です。

今月は パリパリッ!バインセオ のレッスンです。


レッスンは来週からスタートします。

今日はレッスンに参加してくださった皆様にお渡しするお土産の準備。


アジアの米粉で作った “ バインセオミックス ”(写真)

Step1:ラベル作成


Step2:袋に貼り付けて


Step3:出来上がり


割と地味な作業ですが、こういう作業は大好きです。

/// 段取り8分、仕事2分 \\\

この準備、段取りの時間はものすごくワクワクして好きな時間です。
もちろん、残りの2分 レッスンの時間も

皆様にお会いできる 楽しみな時間 です。
( 緊張もあります。)

そしてこちらのレッスンに参加してくださった皆様には
是非、ご家庭でもバインセオを楽しんでいただきたいのです。

ベトナム人のように日曜日のごはんにバインセオはぴったりです。

出来るならば、現地の味をご家庭でも

と、思い “ バインセオミックス ” のお土産を包みました。

もちろん日本の米粉でもそれなりの生地は作れます。
※日本の米粉とアジアの米粉で作る場合の注意点、何が違うか、などはレッスンでお話ししますね。

レッスンでは出来るだけ現地の味を
でも難しくなく、簡単に、再現しやすいように、もちろん美味しく
でも現地の味を!!

と 葛藤しながらレシピを立てています。(大袈裟)

今月はアジアの米粉で作るバインセオ

ぜひ、レッスンにて味わって見てくださいね。


東京・代々木 ベトナム料理教室okatte ほし