見出し画像

俺は、よくよく考えてみた。
だけど、やっぱり、選挙はダサい。

決められたルールの中で、選択肢の中から、
1人を決めて、紙に書いて箱に入れる。あ〜ダサい。

全くグルーブもバイブスも感じない。
そんな社会の枠組みにハマっていく人生なんてまっぴらごめんだ。

おまえら、よく見てみろ!
街に貼られたポスター、車で喚いている言葉、なんか書いてる紙切れ。

これで俺たちの気持ちが熱くなったり、
いいぞ!もっとやってくれ!となるとでも思ったのかよ。

そりゃ、俺にも子どもがいるさ。
子どもたちの未来は大事だ。
俺は、俺で未来は作る。
よくわからん、ろくでもない奴らにこの街を任せられるか!

候補者がどんな奴らか、見たのかって?
見るわけないだろ。まともな奴がいるわけがない。

お前は、いい奴がいると思うなら、そいつに1票、入れてやればいい。
俺は、見なくてもわかるさ。いい奴なんていない。

だけどなぁ、
ダサい、カッコ悪いと言ってるだけの奴が1番、ダサい。

俺は、シンプル。
何も書かずに、箱に入れる。

白票って、やつだ。

未来を誰かに託すなんて、まっぴらごめんだけどよ、
「おまらには投票しない!」とはっきり、言ってやることが大事だ。

選挙はダサい。
だけど、ダサいと言うてるだけのやつはもっと、ダサい。

お前もそう思うだろ。
俺は、白票を入れる!

〜〜候補者の名前を書いて、投票する人はこちらへ〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?