見出し画像

久我山散歩


ベジミールス。揚げたてのワダが最高

 アカデミー賞の発表に浮き立ちつつも、私の幼少時代を彩った漫画家やアニメの声優さんの訃報が相次いで寂しくもある今週でした。いまだに移住するならペンギン村だし、三つ編みに髭の人は桃白白、おかゆ嬢が寝ているとカリン様みたいだなと思います。
 さて、最近行って美味しかったカレー屋さんのことなど。dancyuに載っていて気になった久我山の「アミカル」。ベジミールスと海老のワルワルを頼みました。ワルワルは魚介のフライのことで、飴色の玉ねぎの甘さが最高。おかずもサンバルもそれぞれ美味しくてお代わり不可避。(一回だけ可)お店の雰囲気もよく、通いたいなと思いました。

元は閉店したジャンボデンキという電気屋

 久我山も久しぶりだったので、腹ごなしに散歩。ジャンボデンキ?と覗いてみたらまさかの無人古着屋。元の内装を生かした作りと、300円〜3000円までという価格設定も嬉しい。メンズ、レディス、キッズ、100円の文庫本まであって宝探し気分でした。代金はポストのような箱に入れるというアナログさ加減に大丈夫かな?とドキドキしつつジャージを購入。

1500円なり。

 スポーティーになり過ぎないよう、mame kurogouchiのマーメイドスカートに合わせてみました。

黄色いお花が可愛い

 今日はSOWAの展示会「Lucky Me」へ。見出し画像のブルーの花柄のブラウスをお願いして来ました。
 そろそろ東京も桜の開花宣言が出そうな暖かさになってきて嬉しい限り。お花見の計画も立てねば。「アーガイル」「犯罪都市 NO WAY OUT」の感想も書きたいのですが、明日「デューン 砂の惑星PART2」を観る予定なので次回まとめて。