保育園からの帰り道

こんばんは!

今日のnoteは、保育園からの帰り道について書こうと思います。

①お迎えに行くと
②保育園を出るまで
③保育園からの帰り道


お迎えに行くと

キャーーーーと叫びながら足をドタバタさせ
満面の笑みで駆け寄って来てくれます。

これ、最近やるようになったんです!!

ちょっと前までは、嬉しそうにはするも
『はい、帰るよ〜』ってクールな感じだったんだけどなー

さっきまで遊ぶことに夢中になっていたのに
私と目が合うと、手に持っていたオモチャはポイっと手放し凄い勢いで駆け寄って来てくれる姿を見ると
あ〜今日も1日頑張ってよかった。と思えます。


保育園を出るまで

15分はかかります。

理由は、自分で全部帰る準備をしたいから。

え、まだいたの?って絶対思われてます。
みんなサッサと帰るのにウチの子はまず下駄箱から靴を持ってきて、自分で履こうとする。(でもうまく履けない)
手伝おうにも、触らないで!と遠くに逃げちゃう。

3分はじっと黙って見守っていますが、もう私の限界がくると、シャーーーーッとやっちゃう。

やっと靴が履けたと思っても、最近寒いのでアウターを着せてなきゃなんですが、これがまたもう時間がかかるんです。
両腕をやっと通しきって、チャックをしめてもまた開けて…エンドレス…

昨日なんてアウターを着たくないと、
いやない(いらない)と首を振り続け、それでも無理やりに着させたら泣き崩れ、保育園の玄関で大暴れ。笑

優しい先生方に、可愛いね!と声をかけてもらいドヤ顔でバイバイができました。

保育園からの帰り道

白線の上をしっかり踏んで歩いて帰ります!笑

いつもベビーカーで送り迎えをしているんですが、帰りはベビーカーに乗ってくれないんです。。

気がまぎれるお気に入りの物があれば大人しく座るのですが、いやーーーー!!!と踏ん反り返るので…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でもなぜか白線の上を歩くんです。

なので曲がり道があるとそのまま線につられて曲がっちゃいます。笑
本当は曲がらずに真っ直ぐ進みたいのに〜

そんなこんなで普通に歩いて家に帰ると7分くらいですが
寄り道しちゃうので20分以上かかる日もしばしば。

今日はなぜか小走りで帰って来たのでいつもよりは早く家に着きました。笑


#note
#夫婦でnote
#保育園
#保育園帰り
#寄り道
#家事
#育児
#仕事
#ワーキングママ
#働くママ
#お疲れ様でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?