3回目のnote更新

旦那が私のことについて
noteを更新しました。


こんばんは。

先日、仕事が終わりバスで帰った日がありました。(いつもは電車です)

その時におきた出来事をnoteに書きたいと思います。


言葉って難しい

その日は人身事故で電車が当分動かず
家まではバスで帰るか、電車が動くのを待つかのどちらかでした。

えーー!保育園のお迎え間に合わへんやん!

と、心の中で叫びながらバスを選び
バス停へ…

今並んでいる場所が
自分が乗りたいバス停の行列なのかなんなのか
分からないくらい大混雑!!!

そのうちバスがかて、無事に乗り、しかも座ることもできました。(よっしゃー!)

途中でぎゅーぎゅーになりながらも、おそらく保育園帰りの親子も乗ってきました。

-----

おかゆり:座りますか〜?

保育園親子母:いえ、大丈夫です〜ありがとうございます。

おかゆり:あ、はーい(ペコリ)

おかゆり:…


3分後…


乗客A:お母さん!座ってください!どうぞ!

保育園親子母:すみません、ありがとうございます!助かります!

おかゆり:(え…)
---

言葉って難しいなと感じた瞬間でした、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

と、同時に
私も乗客Aさんみたいに『どうぞ!』と言えるような人間になりたい。
と思いました。

たしかに『座りますか?』って聞かれて
『はい、座ります。』とは答えにくいですよね〜笑


もちろん、私が声をかけた時は本当に座らなくても大丈夫だと思っていたのかもしれないし
(←ポジティブ)

たまたま乗客Aさんが声をかけた時は座りたいと思っていたのかもしれない。
(←ポジティブ)

なんか堅苦しくなりましが…ヽ(;▽;)

働くママさん、パパさん、
今日もお疲れ様でした!!!!

ちなみに保育園のお迎えは、ギリギリ間に合いました!

電車遅延とかの場合だと
時間が過ぎても大丈夫だという事はその後に知りました(笑)


#note
#夫婦でnote
#思いやり
#気づかい
#優しさ
#育児
#保育園
#ワーキングママ
#働くママ
#お疲れ様でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?