見出し画像

【30日間連続読書感想投稿チャレンジ】Day5 冷蔵庫を抱きしめて

連続読書感想投稿5日目です。始まりは下記から。


冷蔵庫を抱きしめて 荻原浩 新潮文庫

はじめての荻原浩作品です!題名が素敵で読みたくなりました。だって?冷蔵庫を?抱きしめるんだぜ???どういうこと~ってなるじゃん。
最近は短編とはいえ結構1作品が長めなものを読んでいた気がするのですが、全体が300~400ページで8作品入っていてちょうどよい読み応えで面白かったです。
解説でも書かれているのですが、若い女性をその人の視点から書くということにチャレンジしていこうというお気持ちもあったようで、各短編で主人公の男女比は大体半々ぐらいになっていました。そして思ったのは作家さんっていうのはやっぱりすごいなってことですね。全然女性の主人公の回も違和感がないんですよね。(ちなみにOLとか主婦とかやってたんか?と思わせる私的No.1作家は今のところ奥田英朗)


それで解説、また解説の話なんですけど、解説の最後を読んでびっくりしました……漫画家デビューもされているんですね。



30日間連続読書感想投稿チャレンジこれまでの記事はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?