見出し画像

おうち英語始めました。

英会話だけはなんとかしたい。

私たち夫婦は英語が全然喋れません。ただ受験英語は成績が良いわけじゃないけど、なんとなくできました。論文も今時のインタネットツールを使えばぼちぼち読めます。でも喋れません。
息子には英語を喋れない事によるビハインドを持たせたくない&小児期のアプローチで最も効果がありそう。ということでおうち英語〜幼児期は耳を鍛えよう〜を始めました。と言うのも多分他の勉強は普通にやっていたら普通くらいは出来ると思うんですよね、うちの次男。だからまぁいいかなって驕りもあります。多少。でも、逆に言うと他の勉強と同様に普通に勉強していたら私たち親の様に英会話だけは出来なくなる可能性大です。なのでやります、おうち英語。

まず、ABCの発音に慣れて貰うために聴き流し&どうしても視覚入力が効果ある気がしてアルファベット表を子供の見やすい所に貼っておくだけです。

アルファベット表は使ってるYouTubeの動画に合わせて作ってみました。

適宜使って頂いて大丈夫なので貼っておきますね。そして、有識者はアドバイス下さい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?