見出し画像

我が家の知育ポスター

自分が視覚入力が優位なのでついポスターで家の壁に貼っといたらいつの間にか覚えたり理解したり、今は意味が分からなくても後で思い出してああそう言う事だったんだってわかる様な気がして。

手作りポスター始めました笑

Twitter(X)で流れてきた、七田式が推奨している幼児期に覚えたい10個の概念(とさらに私が個人的にわかっているといいかなと思う事柄)のポスターを作っていこうと思っています。ここには七田式の10項目に関して載せます。作りたいものから作るので未完ですが公開しちゃいます。

これをA3の用紙に印刷してラミネートして息子たちの顔くらいの高さに貼っています。ダウンロードOKです。



大小



たくさん少ない
単位も、mlとかではなく、個とか匹とか
個、匹、台、人、本、枚

空間認識

(上下、前後、左右)

比較


順序(上から何番目など)


時計


お金

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?