妻の英才教育。1歳児から学ぶ宇宙語。

うちの妻は変わっている。

娘が生まれた直後から「宇宙語で話す」と言い出し、

「アッパラペッタ。パラペラペレ~」

と謎の”宇宙語”という言語で0歳児と交信を始めた。

もちろん、たまーにだが、定期的に宇宙語で交信していた。

当時は、「一時的なネタだろう」くらいに思っていた。

それが、娘が1歳9か月になった今でも、たまに宇宙語で交信している。

娘は片言の日本語を少しずつ話せるようになってきているのだが、
それでも、妻はたまに宇宙語で話しかけている。

娘はそれに対して、日本語で受け答えしている。

娘はいつか、言語の通じない相手でも、自らが話せる言語で果敢にコミュニケーションをとっていくのだろう。妻は、そのためのトレーニングをしているのだ。

しらんけど。

ーーーーーーー
追加
この記事を読んだ妻に

普段は宇宙語で返してくれるんやで!

と言われました。僕がいないときに、2人で宇宙語で交信しているそうです。

僕も宇宙語を勉強しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?