蓮の花

昨日は2時くらいには寝れた。

でも、寝る前金縛りにあった。
たまにあるから金縛りになった時の
自分は冷静だ。

落ち着いて、目を開けることに集中する。
それのみ。笑

それでも意識はあって動けないのは怖いし
ほんとに無理。やめてほしい。。

やっと目を開けられて、
YouTubeにある「これで熟睡!眠れる音楽」
みたいなのをかけながら眠りについた。

うれしいことにこの1週間で初めて
夜〜朝の時間帯に7時間以上寝れた!
関係あるかわからないけど、
このままストラテラは朝飲むことにしよう。

ご飯もろくに食べないで家にこもりきり、
する事もないしなにかで
"散歩は精神にいい"みたいなのをみたので(笑)
3日ぶりに病院という理由以外で外に出た。
自転車にのり、ふらふらと気まぐれに
近くの神社にむかった。

最初は体が重いし、やっぱり家にいたら
よかったかなとか思ったけど
緑が多くて気持ちよかった。

神社の参道てきなところにあるお店に
池に蓮の花咲いてます
という張り紙があり、
なんか粋な計らいでいいな〜なんて思い
お参りした後に池を見にいってみた。

でもそこにある蓮は蕾がちょっと開いて中に
陽の光を取り込めるくらいのレベルで(笑)
咲いてはいなかった。

それでもその場所に割と人がいたのは
私と同じようにあの張り紙に
つられたのかもしれないな、、
なんてほっこり。

そのあと地元とはいえ
あまり行かない方向だったので
好奇心で適当な方向に進んでみた。

知らない土地に行くのは少しわくわくした。
どんどん突き進んでいって
全然知らないな〜家しかないな〜って
思ってるくらいに雨が降ってきて
帰ろうと思ったら完全に迷った。。
ケータイで調べつつ訳わかんないくらいの
坂にイライラしながら必死に登って無事帰宅。
(進んで行く時は超楽しく下っていってた)

急いで洗濯物取り込んで干した。
そのあとは音楽の日ずっと見ながら
友達と実況ラインしてたら1日終わったな。

なんもしてない。

頭痛しんどいなぁ。薬飲もう。

ヨガ通いたいけどお金ないからなあ。。

読もうと思って図書館から借りてきた本が
家で消えた。どこいったんだろ(´-`)

#日記 #大人の発達障害 #ADHD