見出し画像

鬱なうな理由

久しぶりに精神的にこたえた人の訃報だった。
何で神様は素敵な人ばかりをココ最近じゃんじゃんと地球から魂を離してしまうのか、アタイには頭が真っ白になるばかりだった。

ハイスタはアタイの1番好きな音の系統と言う訳ではない。

系統は合ったとしてもバンドによるメンバーの合わせる感覚や出す音の違い、メッセージ性の有無でアタイの好き嫌いは結構別れる。

若い頃は(今もだけど)
お金が無いから厳選して更にルーツを貪る様に耳から頭の中で解析したり、それをイメージとして何かの制作時の基盤としたりした。

アタイの中で
ビジュ系→X JAPANを筆頭にLUNASEA
パンク系→ Hi-STANDARDやHawaiian6
正確なリズム感とメッセージ性がありつつ自分達の気持ちの昇華や音の神に選ばれた様な特別感と、それをファンにも周囲へも偉そうになんてしない所、何より楽しそうにLIVEする所etc.....


今、言い表せ無い苦しみの中に居る。

休止活動にはなんとも言えなかったし、未だ休止活動中でも微かな期待を抱いていた。

その中で横山さんがHEY-SMITHの猪狩さんのYouTube出演されたモノがupされて特に後半での話に泣いて喜んだ矢先だった。

2月14日、ドラマー恒さんが天へ召された。
恒さんは精神疾患で鬱を患いながら闘い抜いたのだと、アタイは思いたい。

そしてハイスタの継続が死ぬほど嬉しい。
しかしもう恒さんは戻って来ない。

生きるも死ぬもアタイには地獄だ。
それでもハイスタの曲は永続的にのこる。

でも、やっぱり恒さんのドラムも、ハイスタのメンバーが3人揃う所も二度と見られはしない。
 
最近ずっと音楽の神様みたいな方々が地球を離れ、その度アタイは凹んでいたのだが、今回の衝撃たるや閉口以外の選択肢が見当たらなかった。

神様、もう誰もこの世から奪わないで下さい。
彼等は特別なのです。
人々の心を動かせる、夢をも与えられる方々なのです。
奪うなら、アタイの臓器でも何でも誰かの為に使って下さい。
だからどうかもうこれ以上は勘弁して下さい。

恒さん
地球上での生活
お疲れ様にございました。
ハイスタのチケット争奪戦に死に物狂いで参加し手にしたチケットで行けたLIVEの熱いLIVEハウスをアタイは一生忘れません。
因みにアタイがLIVEハウスで人の上を泳いだのもハイスタが初めてでした。
全ての想い出に感謝申し上げます。
ずっと、ずっと恒さんをアタイは忘れません。
愛を込めて×××

I miss you

この記事が参加している募集

宜しければサポートお願い致します。 頂きましたサポート費は今後の作品製作費として大切にさせて頂きます。