見出し画像

私は何者か、番外編 a dozen 短歌 39


やはらかき貌崩さず残るもの春の日脚の底まで届く

浮かぶもの細い木の枝あの鳥はふるさと忘れ恋に落ちたか

見たはずの景色もやがて積み上がるデジタル堆積塵にひとし

さよならとバイバイの隙間座標繰り手折り他人の記憶繕う

月曜の憂鬱拾い集めては深浅測量泥の船もて

勤勉な秒針だって誰からもみられてない時背伸びをするの

時々はあっかんべーとかしてみるがいい失う怖さ得る怖さ

真っ暗な夜にひとり放たれて一人じゃ悲しい影のジレンマ

梅の花一斉に咲いて我に問う約束という見えない掟

春告に鳥の来たらし我の庭なにやらつぎつぎ芽吹き囁き

にょっきりと芽吹くものなになにお話ししたいのね私も聞きたい

コトコトと三月のシチュー外は雪そうだねさよならしたくないよね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?