見出し画像

インプットに逃げない

こんにちは

成長をしたいと思っているのになんかうまくいっていない気がすることありませんか?

僕はそれをかなり経験しています。。


成果が出ないから勉強して課題をクリアしてまた挑む。
勉強して挑む。そしてその繰り返し。


でもそれではダメだなと最近気づきました。

インプットに逃げない


インプットに逃げないということの本質は理解しているつもりだったので、課題を起点に解決方法を探る形で本を買い漁ることを続けていました。

でもそれでは足りないなと感じています。

それは、そもそも稼ぐためにするならまずは案件獲得しようよ、と言うことです。

獲得→課題発見→解決→課題発見→解決
最初に、まずは獲得しないと話が進まないと感じます。

まずは獲得すること。
そのためにできることは何か。

商談ようの資料作成?
関係性構築?
度胸?

まずは、獲得をゴールに置き、そこから次の課題に向かって動き出すことが重要です。


今日関わった1個下の友人は20歳には社長になり、事業を立ち上げ失敗させ、また起業して失敗を繰り返し、何度も繰り返しているとのことでした、これは負けてはいられない、まずは勢い、自分でできることの範囲で動くのではなく、まずは意地でもできると言い切ること。

前回の記事で言い切ることを発信しましたが、営業でも同様。
まずは案件を獲得するために低価格でもいいから獲得すること。

それをして初めて前に進む気がします。

そう思いませんか。

やっていきます🔥

樹木にとって最も大切なものは何かと問えば、
それは果実だと誰もが答えるだろう、しかし実際には種なのである。

フリードリッヒ・ニーチェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?