見出し画像

自信がないとあかんわ

こんにちは、大木公紀です。
ひっさしぶりの投稿になってしまいました。

これは良くないと反省。


以前noteを90日連続で投稿していたんですが、
ある日途絶えてからしばらく投稿をしていませんでした。

これ、90日という短いような時間でしたが、今考えるとこれが僕自身の自信の源になっていたと実感しています。

noteを毎日書いているから、自分はできる。
これだけ続いているから大丈夫でしょ。

やれるさ。と何事も前向きにトライしていました。


でも最近は何かやってもうまく行っていない気がしたりと、
悶々として仕方がない。


過去の自分が何に没頭していたか。
今の自分を改めて奮い立たせるものは何なのかを考えたら、
またnote書くべきじゃない??


そう感じたので、今日はとにかく書く。


追加で感じることは、目標を具体化しなければ行動力も鈍る。
noteを書くために何か情報を仕入れなければ。。と明確に行動に落とし込めるから行動に進む。

最近は、しっかり行動はしているけど、何かすっきりしないと思っていたんですけど、ここまでnoteを書いてみて、ちょっとスッキリした感じがします。


はい、毎日投稿始めます。

改めて、僕を見張ってくれると嬉しいです。

やっていこう

何を見るかというよりも、どのようなレンズ(パラダイム)を通してみているかが問題であり、そのレンズこそが一人ひとりの世界観を作っているのである。

スティーブン・R・コヴィー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?