見出し画像

お互い成長したね〜

こんにちは、大木公紀です。
今日は同じ講座生の河野さんと3時間ほどZoomしてました。

今日はゆるりと執筆していきます。


成長を実感


河野さんとは2回目のZoomだったんですが、
以前との話の内容がより実践的な内容にシフトしているな〜って二人で話していました。

以前のZoomでは、この講座に入って
変わったこととか意識していることとか努力していることとかが話題の中心でした。

だから、最後のお別れ際には「お互い頑張りましょう!」で終わっていたんですが、
今日の終わり際の会話は、次は「契約書作りしましょう」でした。

ただ、「頑張る」ではなくて、これをやろう。


「頑張ります」は危険な言葉です。と成田さんもよくおっしゃっていて、

まさしく、何をいつどうやってするのか、ということを明確に次の行動に落とし込んだものじゃないと次に進みません。

今回の二人の会話の内容を振り返ると、「モニター先でのこの施策をします。」とか具体的な行動まで落とし込まれた状態で、これをやる、あれをやる、の会話が多かったなと。

これが今回成長をお互いに感じた理由です。


シンプルに仲良くなってきた


正直、講座生同士の情報交換ってかなり価値があります。
河野さんとはまだリアルでお会いしたことがないですが、朝活とか、別のオンラインミーティングとか、何度も顔を合わせていて、

もう実際に会っているかのような感覚です。
遅くとも、年末の合宿ではリアルでお会いできそうなのでとても楽しみ。

それまでにもお互い成長してまた違った視座を持って会話が楽しめるように日々頑張ります。


以上。最後までお読みいただきありがとうございます。



自分の根本的な考え方を見つめ、
自分の人格を形成し、世界を見るときのレンズとなっているパラダイムを変えなければ、本当の変化は生まれない。

スティーブン・R・コヴィー


私たちが日々直面する経営の課題や悩みは、
様々な経験や視点を持つ者同士での意見交換を通じて、
新たな気づきや解決のヒントが見えてくることがあると思っています。


もし、この記事を読んで何か感じたこと、共有したい考えや視点があれば、ぜひ私と意見交換をして欲しいです。


異なる視点からの意見は、私とあなたの考えをより豊かにする貴重なものです。一緒に、もっと深く、もっと広く、課題解決に向けた知見を得ていきましょう。


本記事へのコメント・XへのDMをお待ちしております。
私のXアカウントはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?