ポヤる。

8時半には起きました。
でも、また寝ました。
昨日、人混みに出た影響だと思います。
こういう時は頭があんまり回ってなくて、いまいち何を書いたらいいのか分からないです。


考えてみれば昔から変だったんですよね。
子供の頃、ディズニーランドから帰って翌日ずっとなんだかポヤポヤして変な感じがして。
みんなそうだと思ってたんですけど、なんか他の人はそうじゃないっぽくて。
先日それを『心因性発熱かも?』と書いたのですが、本当にそうなのかなぁ。
どこで分かるんだろう。それ。
でも、他に説明がつかないし。
調べた中ではそれが1番自分の症状に当てはまってるし、理由として納得いくんですよね。

心因性発熱が当たっているとするならば、やっぱり私は人と接触することや長時間外出することで体調を崩すということになります。
治そうにも治るものじゃないよなぁ。



元々、毎日外出するとかがどうしても苦手だったんですよね。
学校とか通うのも大変でした。
毎日外出して、人の中で過ごさなければならないので帰ってからは基本クタクタ。
長めの休み時間や昼休みは図書室とか人の少ないところで過ごしてました。
多分、そういう時間を作ることで1日を乗り切ってたんだろうなぁと。
でも、時々レクリエーション係というクラス全体で遊びを計画する係が唐突に「今日は昼休みにドッジボールします!」とか突然言い出すので。
その時は最悪でした。


行かなければクラスの子から「なんで来なかったの!?」とか言われてしまうし。
一度、どうしてもダメで。
いなくてもバレないだろ・・・とすっぽかしたら総スカンでした。
何とか誤魔化したけど、いじめられててもおかしくなかったな・・・
かと言って、行ったらリフレッシュ時間の無いまま5時間目を迎えてそれはそれで辛かった。
そもそも、クラスの人と遊んでも楽しくなかったんです。
別に一緒に遊びたいほど仲良くないし。
なんで、せっかくの休み時間を私は楽しめずに過ごさなきゃいけないんだろうと思ってました。


振り返ると、思ったより昔からやっぱり人が苦手でしたね。
物心ついた時から勝手に気遣いセンサーがバリバリ働いてしまうし、人間1人1人が情報として押し寄せてくるので囲まれると凄い不安になるし疲れてしまいます。

熱っぽくてだるいと本当に何も出来ないので、明日には回復してるといいな。 
今日はお風呂にでも入ってゆっくりします。
それでは、またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?