ゼルダの伝説が好きです。

10時半に起きました。
昨日、鬱が顔を出したのでお医者さんから許されている程度に1錠多く飲みました。
起きてればグズグズ考えてしまって、「死にたいむりむり」と延々言ってるし。
それなら、薬でもなんでも頼って思考を止めてしまう方がいい。
即ち寝てしまう方が私には健全なんです。
次の日、寝てるのか起きてるのかしばらく分からなくなるなど支障が出ることもありますけど。



去年の今頃はこんな感じじゃなかったな。
というのも『ゼルダの伝説』の最新作の発売間近だったんです。
去年の今頃の私は、死なないように必死だった。
「死なないように必死」なんかしれっと矛盾してますね。


ゼルダの伝説好きなんです。
でも、なかなか好きって言えなくて。
私がやったことがあるのは、3DSというゲーム機でプレイした『時のオカリナ』『ムジュラの仮面』。 
そして、Switchでプレイした『ブレス・オブ・ザ・ワイルド(ブレワイ)』と『ティアーズ・オブ・ザ・キングダム(ティアキン)』の4作品。
ゼルダの伝説シリーズはこれまでに19作品出てるらしいです。
私がやったのはそのうちの4つ。
一応、Switchで過去作のゼルダもいくつかできるんですけど・・・なんかちょっとそれは個人的にあんまりハマらなくて。


シリーズの全部を愛せない私が気軽に「ゼルダが好き」って言っていいのか分からないんですよね。
昔は少しでも好きなら好きって簡単に言えたけど、今はSNSで他の人がどのくらいの熱量で好きでいるか分かってしまうし。
自信を持って何かを好きだと言いにくくなりました、気にしすぎる。


好きか嫌いか無関心かで言えば、間違いなく好き。
お金と時間を優先的に使っていることから考えても、私の中では「好き」です。
ローソンで一番くじが決まった時は、朝イチで行って3店舗ハシゴして3~4回くらいずつ引きに行ったし。



「好き」以上にゼルダにはよく救われてます。
ゼルダに出会った時も私はやっぱり生きてて楽しくなかった。
そんな時に3DSで時のオカリナのDL版が安くなってるのを見つけて。
「そういえば、ゼルダの伝説って聞いたことあるけど1回もやった事ないな・・・やるか」って手を出したんです。

その日までの人生で1番面白いゲームでした。
アクション下手でも大丈夫だし、謎解きは面白いし。
キャラクターもストーリーも良い。
子供時代と大人時代があるのでボリュームもある。
最初にプレイしたゼルダが時のオカリナで正解だったと思います。



その後、ブレワイとティアキンに触れるわけですが。
オープンワールドがこんなに面白いなんて、このゲームをやらなければ知らなかった。
どこにでも行けてなんでも出来るのがこんなに楽しいなんて。
山を越えたり、飛んだり、自分よりも大きい相手と戦ったり。自由に駆け回るってすごく楽しい。
平地を歩いてるだけでHPを削られる私には到底できない大冒険を、主人公のリンクがやってくれます。

続編のティアキンは、地上だけでなく地下と空も探索できます。
1週間ほどでストーリークリア報告がSNSで上がり始める中、私は3ヶ月かけました。
歩いてないところが無くなるまで歩きました。
去年、本当に充実してたなー。


また何年後かに出る新作のために生きたいし、もう何度かプレイしてみようかな。
それでは、またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?