双眼鏡すら邪魔になる。

11時半とか起床。
久々にモンハンがやりたいです、でも買う勇気がなくて体験版をプレイするにわかハンターです。
下手なんですけど、アクションゲームは好きなんですよ。
3DSのダブルクロスでは、ボルボロス討伐ばかりやってました。
最初はやられまくってたんですが、攻略方法や実際に戦っている動画を見て。どこを狙えばいいのか知って。
やり続けたらどんどん討伐タイムが短くなって。
目に見えて結果が分かるのはやる気に繋がるなと思いました。



嵐の5人が会社を設立したそうですね。
寝起きで久々に5人揃った話を聞いて少し驚きました。
懐かしい、小5~高1まで本気で好きだったなぁ。
『花男』で松潤にハマって、最終的に二宮くんに落ち着きました。
一時期の私の小物はメンバーカラー黄色だらけでした。


親しみを込めて「ニノ」と呼ばせてもらうことにしたいと思います。
ニノは本当にかっこよくて、かわいくて。
頭の回転は早いし、演技も上手いし。
あぁ、良いところしかない人だったなぁ。今もそうだけど。
私がニノを好きになったのは、彼のソロ曲『秘密』のライブパフォーマンスをDVDで見た時でした。
いやぁ、かわいいかわいい。
こんなにかわいい男の人がいるのかと思いました。

初めてライブに行ったのは、2007年の東京ドームでした。
ライブが始まる合図のように客電が落ちた瞬間の高揚感。一斉に辺り一面がペンライトの光の海になっていく感動。5人のシルエットが浮かび上がった時の客席から上がる大歓声。一生忘れることは無いだろうなと思います。


嵐のメンバーの顔を見たのは、翌年2008年の初めての国立競技場ライブでした。
今はもう「旧国立競技場」。
そう考えたら、あの時会場に入ることが出来たのは貴重な機会でもあったんだな。

その時の席がいわゆる神席でして。
花道のすぐ側だったので、実質最前席みたいな距離で嵐を見ました。
よく通ったのは大野くんと櫻井くんだったので特に覚えています。
逆に冷静になりすぎて、テレビで見てるのと同じ顔だぁ・・・と思いながら手を振ってました。
5人の顔を至近距離で見たのはこの時が最初で最後でしたね。


音楽ライブでは熱心なファンの方が、双眼鏡(オペラグラス)を持ち歩いているのを見かけます。舞台とかでもいますよね。
私は基本的にどんなに遠い席でも持ち歩かないことにしています。
理由としては2つ。 
1つは単純に持っていてもあまり使わなかったから。
一点集中型の私は、わざわざいちいち双眼鏡で見るのがちょっと面倒だな〜って。
双眼鏡で見てる時間って1人の時間になりすぎて興ざめしていく気がして、ライブに来てる意味が無いよなと思うんです。

もう1つは生で見ることに意義があると思っているから。
私は好きな人を前にした時、「生で見たい」と思います。
何も通さずに私の目で好きな人を見て、焼きつけていたい。
目から全て吸収するくらいの気持ちで笑

そんな私にとっては、補助具の双眼鏡ですら私と好きな人の間に入る遮蔽物のような気がします。
テレビで見てるのとあんまり変わらないような感じもしますし。
それに音楽ライブなんかは盛り上がるのが楽しいのに、双眼鏡を構えてじっとしているなんて私には無理なわけです。



でも、たまには好きな人の顔の細かいところまで見るのもそれはそれで面白いかもしれません。
改めて「やっぱり同じ顔だなぁ・・・」としみじみするのも良さそうです。
今度、なにかのライブの時にでも持って行ってみることにします。
それでは、またあした。



あ、ここまで読んでくださった皆さん。
私事ではありますが、明日は私が生まれた日です。
また改めて書くかもしれませんが、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?