見出し画像

はじめまして(自己紹介)

こんにちは 「okimarimama-お決まりまま」 です。


仕事、家族、健康、繋がりをテーマに、私を使わない生活を目指す、
30代半ばの大人です。
X(旧twitter)で、つらつらと脈略なく、とりとめなく、 気持ちを吐露するのが好きなので、noteを始めてみました。

ここまでは「プロフィール説明」のコピペなので、少し詳しく自己紹介を。

私は在宅ワーク(事務業務全般)に勤しむ会社員、2人の兄弟を育てる母です。

三十路を数年過ぎたあたりから感じる、20代の時と明らかに異なる変化。

それは、

  • 一度崩すと、長引く身体の不調

  • ゼロ→イチで自ら考え仕事を動かすスキルが望まれることと、その責任感

  • 働き盛りと育児ピークの2強に心身ともにロックされる(抗えない)

  • 自分のことを考える余裕など皆無(毎日寝落ち)

この4つ。みなさんはどうですか?

年を追うごとに「1年365日が、あっという間」とは聞いていたが、こんなに早いとは聞いていない。
ここでいっちょ、自分の現在・未来・行く末に向き合わなければ、10年、20年後まずい気がする。とは言え、向き合う時間がない。orz

ならば、自分に使える時間を意識して作ろうじゃないの。(よっこらしょ)

てなわけで、

日々、心身の余白(余裕)を擦り減らすアレやコレやを、キュッとギュっと圧縮して(心身に負担を掛けない仕組みを作る=私を使わない生活を目指す)、
自分と向き合える時間とそれに費やせる精神的な余裕を作ろう、と思ったわけです。

で、思うだけじゃ続かないので、記録用としてnoteを始めてみることにしました。少しでも共感、ご興味いただけたら、心強いです。

お読みいただき、ありがとうございました*

okimarimama


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?