見出し画像

【副業Webライター】2ヶ月経った感想と目標

WEBライターの副業を始めて2ヶ月が経過し、3ヶ月目に突入しています。

副業をやってみた素直な感想


素直な感想は「自分頑張ってるなあ…」です。笑

朝は早起きしているし、日中だらだらスマホを見るのがなくなったし、「自由な生き方がしたい!」という気持ちに正直になり、ひたすら頑張っています。

副業での収益

初月の収益は82円でした。逆にどうやってその数字…?という感じですが、テストライティングから手数料を引いたら82円でした。

2ヶ月目は12000円、今月は2〜3万円くらい入りそうなので、
お小遣いアップしてモチベーションが上がります!

今はお小遣い稼ぎですが、半年後には収益6桁を目指します!

実際副業してみて思ったこと

2ヶ月間、副業してみて思ったことはこちらです。

・何事も勉強になってて面白い(特にマーケティング系)
・興味のなかったことでも働き方の相乗効果もあって楽しく取り組めている
・自分のブログも充実させたい
・SNS始めたのは大きい(有言実行を意識)

今は、副業をしていて楽しいです!
取り組んでいる内容はもちろんですが、自由に働けているんだという感覚が土台にあるのが大きなポイントかと思います。

副業3ヶ月目の目標

3ヶ月目の目標はこちらです!

・Kindle出版に取り組みたい
・継続案件を継続させる+納品速度を上げる
・読書の時間
・確定申告とか開業のこと調べる

Kindle出版は、最近副業やライティングのことを調べていたところ、

お金や、えげつない経験がなくてもKindleは出版できるという話をきいて「やりたい!」となりました。

私は元々、副業やライターに出会う前から自分で本を出すのが漠然とした夢でした。

妄想の中では、貧困を解決するビジネスを立ち上げてメディアに取り上げられて、その経験を本に出して…というお花畑が脳内に広がっていましたが、

現状は全くそんな経験はできておらずです。

だから、今回やりたいKindle出版というのは、それとは違うテーマで出せたらなと思っています。

Kindle出す!となったら、そのために文章を書くスキルを上げようといろいろ勉強したり、何を書こうかなと考えたり楽しそうなので、
そんなことを頭に置きながら、またぼちぼち頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?